上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.30 nabana情報
nabanaのCDがとうとう11月15日に発売決定です!

HPはこちら

youtubeはこちら

自分が「この3人ならばこうゆう音が聞きたい」という感じのものを作りました。
CDジャケットの担当の沙羅さんの絵を見て、さらに付けくわえた小さな曲もあります。

演奏の二人にとってはまた別の見方があったり、聞く人の受け取り方もいろいろで面白いです。

たくさんの人に聞いていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
早稲田大学のイベント、生梅藤沢ライブ、そしてさんさき坂の「さらさ with Friends」とてもたくさんのお客様に
足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

ハープとギターのデュオ「さらさ」さんは、広島を中心に大活躍されております。
私がまだハープを始めて数年くらいの頃、youtubeか何かで知って
ハープでこんなかっこいいことができるのかと感心した覚えがあります。
(私のハープ歴は約10年で、さらささんは結成8年だそうです。すごい!)
そんなわけで、今回このライブ企画は、なんだか感慨深さもありました。

生の迫力は本当にすごいです。楽曲すべてが耳に残る良い曲で
お二人の個性を生かしたアレンジも素晴らしいので、youtubeなどで検索してみてください!

そして梅田は藤野さんと初デュオだったのですが、アレンジのアイディアが豊富で、
さすがだなーと感心してばかりでした。
チーム光田でもものすごくカッコイイアドリブを聞かせてくれましたが。いやーすごい。

そして同じくチーム光田の野口明生君とも、早稲田大学のアイルランドイベントで初デュオでしたが
ゲストで一緒になることは多いのですが、二人で演奏する機会は初めてだったのでなんだか新鮮でした。
非常に楽しかった!

さて、生梅の方は藤沢ライブの他に、親子向けで楽しい企画もやってきました。
11219426_1292931194062564_1404688905602388484_n.jpg

このポーズで分かった方はいない、かな?
「妖怪体操」です!
折しも時はハロウィン。妖怪体操を今やらずにいつやる?と盛り上がって(私が)
勢い余って4番までマスターしましたが、実際は1番のみ。

10513348_1292931577395859_2130699110215969639_n.jpg

実際はこのお面をかぶって、生さんは鍵盤ハーモニカで演奏をしながら
ちょこちょこ振りを合わせてくれました。
このお面、鼻と口が空いてないのですが、出番を全速力で走って出て
本気で1番を踊ると、結構な酸欠になります。

お能の役者さんってすごいのだなと感心しました・・・。

またどこかで、この妖怪体操をお見せできる機会があるかもしれません。

そんなわけで今週末からはとうとう台湾です!楽しみです!
生梅のCDのジャケット表紙ではお馴染みの相野谷由起さん

小学館から「うさぎのさとうくん」のシリーズも3作出版されており
フランスや中国でも出版されてるという大活躍中の絵本作家、イラストレーターの方でございます。

今回の個展と、ライブペインティングの作品(大型のもの)
nahele.jpg

初日はみなかみのSL広場ででしたが、目の前に美しい山々が見え
天気もちょうどよく、とても気持ちよかったです。串焼きもタイカレーも美味しかった。

右の大型作品が翌日のSUMIKA LIVING 内の素敵な雑貨屋さん
naheleでの演奏の時の作品です。
この時は「うさぎのさとうくん」のスライドに合わせて即興演奏もやりました。
リハーサルと本番と、それぞれ違くて、即興楽しかったです。
その時の模様を、SUMIKA LIVINGさんがブログに掲載してくださいました!
演奏の動画もあるので、ご覧くださいませ~

http://www.f-a-n.work/blog/6

「先生」とついているのが、どうにもこそばい感じですがね(^^;)

SUMIKAさんのカフェも素敵ですし、食べ物もヘルシーかつ美味しいです!
naheleは素敵なものがいっぱいな雑貨屋さん。
みなかみにお立ち寄りの際はオススメなスポットです。
みなかみSL広場まで来たら、道路渡って目の前です。

今回お世話になった温泉旅館の「辰巳屋」さんも、お料理も美味しくて素晴らしかった・・・
温泉に、山下清画伯のタイル画があるのです。
(そういえばお夕飯の最後は焼きおにぎりでした。囲炉裏で焼くのですがこれがまた美味しかった)

楽しかったな~
また、相野谷さんとはこじんまりと企画すると思います。
2015.10.07 新聞
新聞

9/28付の神奈川新聞に記事が載りました!
やはり経済面というだけあって、実際よりも数十倍キリっとしたキャラに思えますね。

しかし失敗したのが取材時、私が曖昧な記憶で答えてたことで・・・。
本当はハープ歴が10年なので、演奏っぽいことが入ったのは少なくとも1年目以降。
年数間違えました。すみません。

10/1には朝日新聞の湘南地域で配布される地域紙「とことこ湘南」に藤沢のライブ情報を掲載してもらいました。
「とことこ湘南」はお店情報も見やすくて、紙面もかわいいので掲載されてちょっと嬉しかったです。
IMG_20151007_020348_635.jpg

神奈川新聞さん、朝日新聞とことこ湘南さん、ありがとうございました。

ライブは9月と10月はいろいろやってます。
ロハスフェスタ、水上SL広場と2週連続で屋外もありましたが、天気にも恵まれ気持ち良く演奏してきました。
みなかみは珍しくソロ。絵本作家の相野谷由起さんのライブペインティングや「うさぎのさとうくん」の幻燈会(スライド)で
即興的に演奏するという初の試みでした。これは、また次回ブログにて報告いたします。

KOUCYA、生梅、野口明生君、アコーディオンの藤野さん&さらさ
と、ソロの後はバラエティに富んだ感じで、演奏があります。
それが終わると光田さんの台湾公演!
早いなぁ・・・。

ライブ情報アップしてます。
おかげさまで藤沢の生梅ライブはだいぶ予約で席が埋まってきました。お早めにどうぞ。
10/22さらささんとのライブはまだまだ余裕がありますが、
こちらも突然だだーっと埋まったりする(ような気がするので)とりあえずはご予約をおすすめ致します。

ライブ情報やご予約はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。