上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CD
生梅が初めて作ったCD「生梅開店」がおかげさまで完売いたしました!
ありがとうございました。
ハープとイーリアンパイプスという、単体でも録音の難しい楽器だったので
色々な人にアドバイスをもらったり、試行錯誤した末の第一作。
売れてしまうとやや寂しい感じです。

引き続き、HPでは「生梅の旅」「My Favorite Melodies vol.2」販売しております。
ライブ等でも置いています。
どう違いますか?という質問をよく受けるのですが

「生梅の旅」
●イーリアンパイプスまたはホイッスル(笛)とハープで演奏→バグパイプ好きにオススメ
●アイリッシュのダンスチューンも入っている。→ノリが良い曲も聴きたい方はこちら
(ハープでアイリッシュのダンスチューン弾いてる録音は日本ではほとんど無いです)
●加えてオリジナルや日本のさくらさくらや荒城の月も入っている。→いろいろ聞ける感じです。

「My Favorite Melodies vol.2」
●アイリッシュフルートまたはホイッスルとハープで演奏されている→笛好きにオススメ
●ダンスチューンは一切なし→心穏やかになりたい方はこちら
(某病院の精神内科でBGMとしてかけられたり、お見舞いの差し入れに喜ばれたりしてます。)
●ハープは私、笛は安井マリさん一人ですが、笛パートを重ね録りしてます→3人以上のアンサンブル好きな方

CDは1~2枚なら送料大体200円から300円くらいでお送りしております。
こちらからご連絡くださいませ。


[どうでもいいお菓子日記]
九州のお土産を持っていったら、北海道のお土産で六花亭のレーズンサンドをもらいました。
個人的にキングオブレーズンサンドというか、3馬身くらい抜けてる感がします。
レーズンと言えば、源氏パイの他に平家パイってのがあって、平家はレーズンがのってます。
何でだろう?でもとりあえず美味しかったです。
スポンサーサイト
東京、京都、広島、大分、熊本と全7日間9公演を終え、無事に帰ってきました。
広島ではきちんとお好み焼きを食べ、会場の一楽章ではカレーをいただき
乗り換えで立ち寄った博多駅でラーメンを食べ
(しかし山崎氏より、ライブ前に食事が出るからと替え玉を禁止される)
大分、津久見ではマグロ、市内ではとり天、からあげ、りゅうきゅう
熊本では馬刺し、馬カルパッチョ・・・合間合間のスイーツもぬかりなく摂取。

演奏もそれぞれの会場で楽しく弾いてきました。
マヌケなMCにお付き合いくださった各地の皆さまありがとうございました。

さて、お久しぶりの生梅です!
6/27(土)高円寺Grainにて詳しくはこちら

水面下プロジェクトも動き出し、楽しみや緊張が入り混じった6月後半から7月になりそうです。
2015.06.06 6月もいろいろ
早いものでもう6月です。
山崎明君のツアーサポートが始まります。
6/7(日)サラバ東京から始まって京都、広島、大分、熊本と電車で行ってきます。

会場も形態もまちまちなので、場所にあった感じで曲を選択できればいいかなと思っています。
さすがにアイリッシュパブではアイリッシュメインになると思いますが
クラッシックや日本の曲も取り入れて盛りだくさんなプログラムになる予定です。
京都はさいとうともこさんにゲストに入ってもらいます。
フィドルも歌も本当に素敵なので、ぜひたくさんの方に聞いていただきたいです。
ご予約の方は、お名前、日付&会場名、人数をご連絡くださいませ。
ライブスケジュール確認こちら
ご予約はこちらから

6月の終わりには、お久しぶりの生梅ライブもあり、
さらにトリオ「nabana」のプロジェクトも水面下で進んでおります。
こちらの報告も逐次していきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。