上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気が付けば、全然ブログもホームページも更新していなかったです。
nabanaの3人で素敵ホールで演奏したり
KOUCYAの3人で神田のアイリッシュパブでぬっきーの免停ライブをやったり
自室でうなったりしてるうちにあっという間に1か月。

さて、今週末から名古屋を皮切りにnabanaスペシャルトリオツアーが始まります。
久々にワークショップもやります。
そもそも私がアイリッシュを教えるということに、違和感が大ありで
別の視点からやります。

今回は素晴らしいゲスト講師が二人もいらっしゃるので、
これを機会に旋律奏者視点からのリズムとは、どんな伴奏だとアンサンブル楽しくなるか
等々、日ごろの疑問をぶつけてみたいと思っております!

かといって、私もぼーっとしてちゃまずいので
自分の中で音楽以上に大きな位置を占めてきた、運動的視点、踊りの視点から
いろいろ皆さんと試してみようかなと思っております。

「ハープの人、こうゆうの絶対に聞かないだろうな!」
という参考音源など集めております。いやー楽しい楽しい。

少人数でマニアックにやる予定ですが
あと二人くらい空きがあるそうですので、興味のある方は是非どうぞ。
たぶん、今後しばらくやる予定ないです!
スポンサーサイト
1/17(日)アコーディオンの藤野由佳さんとのライブでした!
チーム光田でもおなじみの、髪を振り乱しつつの演奏は非常にかっこよく
あの姿に憧れて、アコーディオンを始めてしまう人がいそうだよなぁと
前半部分を完全観客状態で眺めておりました。

肝心のライブの方は、非常に楽しかったです。
トークものびのびとしゃべりすぎたほどで
この勢いで何かまた計画しそうな感じです。
藤野さん、作る曲は素敵だし、アレンジのアイディアが豊富で
一緒にやれて、今回とても刺激を受けました。

さて、トーク中に話していた私が今見ているBSでやっている時代劇とは
「岳飛伝」です。中国の宋時代のお話です。槍好き必見です。
現代ものでは、BSのドラマの韓国の検事もので「傲慢と偏見」
時代劇の大御所役者が揃っていて、内容も濃くて非常に見ごたえがあります。
日本の番組は、亀田音楽学校がまた始まったので、見ようと思います~

今週末から宇都宮~いわきへnabanaプチツアーです。
餃子とかいろいろ楽しみです。
さらにnabanaは2/6(土)は松本、2/7(日)は長野と、プチツアーが続きます。
そして我らが湘南の地にも。2/28(日)茅ケ崎ライブです!

ツイッターもやろう。あいさつとバルス祭り見に行くしかやってないや・・。
前日の告知となってしまいましたが、明日12/12(土)8:30~8:55
東京FM「Peace of Mind 土曜の朝のサラオレイン」にゲスト出演させていただきます!

サラオレインさんは、光田康則さんの公演でご一緒したメンバー
さらには、放送中の昼ドラ「新・牡丹と薔薇」の主題歌を歌っていて
テレビなどでもその美しい姿を見かけたことがある方は、いらしゃるのではないでしょうか?

実物の美しさはハンパないです。まさに女神様って感じです。
さらに歌声の美しさといったら・・・
スタジオライブはシンプルに二人で演奏します。
ぜひお聞きください!

そして、サラさんのクリスマスコンサートにも出演させていただきます!
12/24(木)品川プリンスホテル Club eX

8月の水戸でのスパンコスモや八芳園のチャリティーコンサート、
はたまた個人的に受けてきたレッスンや知り合いのライブ等
いろいろな方とお会いして盛りだくさんな1か月でした。

振り返って何か書けることがあったら書こう。


とりあえず、9月10月の演奏情報をいろいろアップしてきました。
こちら


最近は和風総本家の豆助と、ポメラニアンの俊介ちゃんを眺めては
心癒されております。豆助のDVDを購入してしまったほどです。

子犬まみれになってみたい・・・。
東京、京都、広島、大分、熊本と全7日間9公演を終え、無事に帰ってきました。
広島ではきちんとお好み焼きを食べ、会場の一楽章ではカレーをいただき
乗り換えで立ち寄った博多駅でラーメンを食べ
(しかし山崎氏より、ライブ前に食事が出るからと替え玉を禁止される)
大分、津久見ではマグロ、市内ではとり天、からあげ、りゅうきゅう
熊本では馬刺し、馬カルパッチョ・・・合間合間のスイーツもぬかりなく摂取。

演奏もそれぞれの会場で楽しく弾いてきました。
マヌケなMCにお付き合いくださった各地の皆さまありがとうございました。

さて、お久しぶりの生梅です!
6/27(土)高円寺Grainにて詳しくはこちら

水面下プロジェクトも動き出し、楽しみや緊張が入り混じった6月後半から7月になりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。