上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生梅のCDのジャケット表紙ではお馴染みの相野谷由起さん

小学館から「うさぎのさとうくん」のシリーズも3作出版されており
フランスや中国でも出版されてるという大活躍中の絵本作家、イラストレーターの方でございます。

今回の個展と、ライブペインティングの作品(大型のもの)
nahele.jpg

初日はみなかみのSL広場ででしたが、目の前に美しい山々が見え
天気もちょうどよく、とても気持ちよかったです。串焼きもタイカレーも美味しかった。

右の大型作品が翌日のSUMIKA LIVING 内の素敵な雑貨屋さん
naheleでの演奏の時の作品です。
この時は「うさぎのさとうくん」のスライドに合わせて即興演奏もやりました。
リハーサルと本番と、それぞれ違くて、即興楽しかったです。
その時の模様を、SUMIKA LIVINGさんがブログに掲載してくださいました!
演奏の動画もあるので、ご覧くださいませ~

http://www.f-a-n.work/blog/6

「先生」とついているのが、どうにもこそばい感じですがね(^^;)

SUMIKAさんのカフェも素敵ですし、食べ物もヘルシーかつ美味しいです!
naheleは素敵なものがいっぱいな雑貨屋さん。
みなかみにお立ち寄りの際はオススメなスポットです。
みなかみSL広場まで来たら、道路渡って目の前です。

今回お世話になった温泉旅館の「辰巳屋」さんも、お料理も美味しくて素晴らしかった・・・
温泉に、山下清画伯のタイル画があるのです。
(そういえばお夕飯の最後は焼きおにぎりでした。囲炉裏で焼くのですがこれがまた美味しかった)

楽しかったな~
また、相野谷さんとはこじんまりと企画すると思います。
スポンサーサイト
2015.05.21 楽譜完売
今年3月に作った小型ハープ用のアレンジ楽譜集
「Irish and Scottish Traditional Music arranged for the small harp vol.1」
楽譜表紙

売り切れました。ありがとうございます。
ハープを弾く人、しかも小型に特化しているので、そんなに需要があるのかな?と
部数をそれほど作らなかったせいもあります。
vol.1増刷か、vol.2作成か・・・

さてさて、今週金曜は吉祥寺キチムにて「アイリッシュミュージックパーティ」があります。
今回メンバーで特に注目したいのがTim Scanlanさん。ギターを弾きながらハーモニカを吹き、足ではタップがパーカッションという一人バンド状態は必見。
Tim以外のメンバーは全員女性だったのですが、急遽イーリアンパイプスの野口明生君が入ってくれることになりました。

5/31はNHKの朝ドラ「マッサン」でおなじみtricolorのレコ発ライブ。昼と夜の2回公演ですが、内容は違うものになっています。新宿人形劇場プークという会場もまたいつもと違った感じで、とても雰囲気が良さそうです。
長らく凍結中だった小梅庵を再開します。

先に自己紹介をば。

【梅田千晶(うめだちあき)Harp】

2005年よりハープを始める。いろいろなハープの演奏スタイルに惹かれ、クラッシックに始まりアイリッシュ、アルパ、ジャズハープ(古佐小基司氏)等、多くのワークショップに参加。アイルランドではKathleen Loughnane、Janet Harbison両氏に師事。スウェーデンではニッケルハルパ奏者のLeif Alpsjo氏より伝統音楽を学ぶ。

都内及び関西で活躍するアイリッシュミュージシャンとの共演多数。アイルランド、スウェーデン両国の大使館イベント他、アイリッシュパブやカフェでのライブを行っている。2012年11月グラミー賞7度受賞のアイルランドの至宝と呼ばれるバンド「Chieftains」来日公演の際、トリビュートバンドのメンバーとして共演。2013年10月首相公邸でのパーティ演奏参加、2014年1月Holland Museum(スウェーデン)での演奏等。

所属のバンド
●nabana(なばな)
中藤有花(フィドル、コンサルティーナ)須貝知世(アイリッシュフルート、ホイッスル)
●KOUCYA(こうちゃ)
奥貫史子(フィドル)北川友里(パーカッション)
●Lady Chieftains
安井マリ(アイリッシュフルート、ホイッスル)奥貫史子(フィドル)北川友里(パーカッション)中原直生(イーリアンパイプス)

●生梅(現在休止中)
中原直生(イーリアンパイプス)

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ等は
yataume☆gmail.comまで(☆を@に変えて送信してください)

現在、レッスンは茅ヶ崎自宅以外は出張となります。
月謝制や入会金が必要な教室ではなく、決まった教本もありません。
このハープでという指定もしません。
レッスンを受けられる方の目的やレベル等に合わせてご相談後
方針を決めていきますのでご相談ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。